なかじーの日々ブログ

こんにちは、りょーです!筋トレは最大のソリューションである! という本を読み、筋トレを始めました。よろしくお願いします。

ディズニーランドの経済学

f:id:ryo8910315:20180623183042j:image

久しぶりにブログ書きます。

 

 

これからは、どんな本を読んだか、というテーマで投稿していこうと思います。

 

 

今回読んだのが、こちらの「ディズニーランドの経済学」

 

 

 

ますはじめに思ったことが、

分厚くて、ページの割にめっちゃ文字書いてる

 

読むのに苦労するんだろうな〜とか思いながら読むと、3日もかかりました、、、

 

 

内容は、

夢の国をどの様に表現しているか

リピーターが多い理由

 

といった内容が主でした。

 

私の気に入った内容は、カストーディアルさんのお話です。

 

皆さんは、ディズニーのカストーディアルさんをご存知ですか?

 

 

 

カストーディアルさんは、園内でゴミを拾ったり、処理したりする人です。

 

 

ネタバレになるので言いませんが、カストーディアルさんの気遣いがとても素晴らしいと思いました。

 

 

終わりです。