なかじーの日々ブログ

こんにちは、りょーです!筋トレは最大のソリューションである! という本を読み、筋トレを始めました。よろしくお願いします。

筋トレ日記48日目

お久しぶりです。

 

ブログを習慣づけるのは難しいですね。

 

とはいえこの日記も48回目。

 

今日は近況を書いていきます。

 

最近は週に2,3回、ジムに行っています。

 

1回で上がるか上がらないかの重量をあげるよりも、

 

軽量であがるかあがらなくなるかくらいの回数をこなしています。

 

後者の方が筋肉痛になったりして、効果が出ており、自分にもあっているような気がします。

 

ひどい時は3日ほど筋肉痛になったままでした...笑

 

ちなみに最近スクワットをよくやっております。

 

腹筋をそろそろ割りたいなと思い始め、始めました。

 

腹筋をするよりも、スクワットの方が割れやすいと聞いたので、実験的にやってみてます。

 

というより、体脂肪を下げるためのカロリー消費がスクワットの方がいいからかな?とかおもってます。

 

実験段階なので、まだはっきりとした成果は出ておりませんが、

 

体重が増えていく割りに、お腹が出ていないような気がしています。

 

しばらくは続けていこうと思います。

 

さて、この軽い重量を何回もこなすということ。

 

このメリットをネットの記事など見ずに、自分の思ったことを書いていきます。

 

ーあげることのできる重量なので、失敗を恐れずにできる。

 

ーもともと、ストップ&ゴーの回数が多いスポーツを昔からしていたため、そちらの方が慣れている。

 

ていうことがメリットだと思います。