なかじーの日々ブログ

こんにちは、りょーです!筋トレは最大のソリューションである! という本を読み、筋トレを始めました。よろしくお願いします。

筋トレ日記46日目

こんばんは

 

今日はジムに行ってきました。

 

ベンチプレスをしてきました。

 

 

今日気づいた事が一つあり、それはアップはほどほどに!ということです。

 

 

どういうことかといいますと、アップの重量に慣れてしまって、重い重量をあげられなくなるということです。

 

いつもはベンチプレスを

 

20→30→40というふうにあげていくのですが、

 

今日は20→40と上げていきました。

 

すると、いつもより40を上げる事ができました!

 

 

その分カロリーも消費できるので、たぶん重量を飛ばして持ち上げるほうがいいのではないかと思いました!

 

終わりです。