なかじーの日々ブログ

こんにちは、りょーです!筋トレは最大のソリューションである! という本を読み、筋トレを始めました。よろしくお願いします。

ヤクザの実践心理術

f:id:ryo8910315:20180626080137j:image

 

今回は、この本です。

 

 

 

 

私のアルバイト先に、ヤクザみたいな言葉遣いの人がいます。気がつけば、嫌な事を受け入れてしまうこともしばしばです。

 

 

 

どうしてそのような心理に陥るのだろう

 

そんな事を思いながら、この本を手に取りました。

 

 

 

 

構成は、小物語に解説をつけたものがたくさんあるといった感じです。

 

 

 

ヤクザは、雰囲気から違いますよね。

 

 

この本に書かれていたことは、見せるかというより、見られるかということが大事であるということです。

 

 

 

実は、ヤクザはケンカを嫌うらしいです。

 

 

 

ケンカをせずに、圧力だけでいかに案件を取るか、そこが大事だそうです。

 

 

 

雰囲気で負けてしまうと、もうその時点で言いなりです。

 

 

 

 

この本は、事例だけ書いています。

 

 

 

解決策は自分で見つけていこうと思います。

 

 

 

終わりです。