なかじーの日々ブログ

こんにちは、りょーです!筋トレは最大のソリューションである! という本を読み、筋トレを始めました。よろしくお願いします。

筋トレ日記3日目

昨日は1日中アルバイトだったので、筋トレはしていません。

 

アルバイトの中で、パートさんとこんな会話をしました。

 

パ「休憩時間遅いけど、お腹空かないの?」

僕「燃焼してると思ってるので」

 

燃焼という考え方は筋肉をつけることに対して、マイナスのイメージを持っているのではないかと、その時はと思いました。

 

筋トレで自己啓発本を書かれているtestosteroneさんは、「お腹が空くことは、筋肉が落ちている気がするから、プロテインバーなどを常備している」と言っていました。

 

みなさんはどう思いますか?

 

よければコメントお願いします!

 

f:id:ryo8910315:20181020075456j:image